冬に逆戻りしたような前日の天気から一転、よく晴れた4/2(日)にボーイスカウトの卒業式・入学式にあたる「上進・入隊式」が開催されました。

各隊の最年長学年のスカウトは、いままで在籍した隊を追い出され(卒業)、一つ上の隊に上進しました。上進スカウトはみんな希望と不安の入り混じったいい表情です。

各隊ともメンバーが一新し、新しい年度が動き出します。今年度も楽しい活動にしたいですね!

ビーバー隊:新入スカウトと比べると、ずいぶん大きくなりました。カブ隊でもがんばれ!

ベンチャー隊へ上進

ボーイ隊からベンチャー隊へ上進した3人のスカウト。ベンチャー隊長からネッカチーフをまいてもらいました。なんだかうれしそう。

新しい仲間が入隊!

ビーバー隊に新しい仲間が増えました!一緒に楽しく遊ぼう!