3月のビーバー隊は「ゴムで遊ぼう!」をテーマにしています。

伸びたり縮んだり、物を束ねたり出来るゴムを使って、いろんな遊びを体験します。

3月10日の集会では、割り箸パチンコと割り箸鉄砲を作って遊びました。

割り箸パチンコでは、点数の書いてあるコップを狙って、誰が一番点数を取れるかのゲームをしました。

30点に狙いを定めて・・・

 

 

 

 

うわ〜!

1点だぁ〜〜〜!

 

 

 

割り箸鉄砲では、1対1のスピード勝負!自分の前にある3枚のマトを倒してから、真ん中にあるマトを先に倒した人の勝ちです。

隣の人が気になって、思うようにマトに当たりません。

 

 

 

 

白熱の決勝戦の一部を動画でご覧ください。

次回の集会では、ゴムを使ったオモチャを作ります。

興味のある人は、ぜひ、遊びに来てくださいね。