6月のビーバー隊の集会は「空気」がテーマ。

見る事は出来ないけど、自分たちの周りに沢山ある空気の力を使って、色んな遊びを体験します。

今日の集会では、ダンボールで空気砲を作って遊びました。

先ずは、材料のダンボールをもらう為、近くのお店までプチ・ハイキングに行きました。

みんな、思い思いのダンボールをもらって帰ります。

大きな声で「ありがとうございます!」とお礼も言えました。

 

完成した空気砲で的あてゲームをしました。

店村デンダッドチームと高坂デンダッドチームに分かれてのチーム対抗戦です。

店村デンダッドチームは、椅子に空気砲を乗せて的を狙う作戦です。 うまく的を倒せたかな?

高坂デンダッドチームは、他のダンボールを台にして高さを合わせて狙う作戦。作戦通りに行くのでしょうか・・・

接戦を制したのは店村デンダッドチーム!見えない空気で狙うのは難しいですね。

的あての後は、空気砲で紙コップを飛ばして的の中心を狙うゲームをしました。 中心に一番近い人が優勝です。

次の集会では、ホバークラフトを作って遊びます。空気の力で、ビーバースカウト達は浮くのかなぁ・・・

お楽しみに!