2019年5月26日(日)、ボーイスカウトの体験入隊イベント「ワンパク天国2~ダンボール基地をつくろう!~」を開催しました。

30度を超える、5月とは思えない炎天下の中、たくさんのお友だちが参加してくれました。

開会式に先立って、入隊式を行いました。新しいお友だちが仲間になりました。

まずは、あまりにも日差しが強いので、みんなでテントを張りました。
それから、お昼ごはんのカレー作り。
お父さん、お母さんから包丁の使い方を教わって、みんなケガなく上手に野菜を切ることができました。

じょうずにほうちょうをつかってるネ!

カレーの準備ができたら、おまちかねのダンボール基地づくりのはじまり!

前日のうちに、ボーイ隊(小6~中3)が骨組みを作っておいてくれました。
屋根を張ったり、壁を作ったり。。。
こちらは家具やさん。なにを作ってるのかなぁ?
初めてあったお友だち同士でも、ちゃんと打ち合わせして役割分担しています。
ついに完成!!立派な基地ができました。

みんなで入れる大きな基地が完成しました。
ちょうどカレーも完成!みんなでダンボール基地でカレーです!

なかよく3人部屋で。
ちゃんとテーブルや間仕切りがあって、ほんとうのおうちみたい。

今回は、参加してくださったお父さんお母さんにもお手伝いいただき、たいへんたすかりました。ありがとうございました。

次回のおともだち集会は7月の「ワンパク天国3~水でっぽうをつくってあそぼう!」です。
→参加申し込みはこちらから

また、6/29(土)に入団説明会を開催します。
詳しくはこちら

参加してくれたおともだちも、参加できなかったおともだちも、ぜひ遊びにきてください!