ボーイスカウト活動体験・みずでっぽうあそび7/8(日)大雨から一転したカンカン照りのお天気のなか、ボーイスカウトの活動体験「ワンパク天国」を開催しました。

17家族・約30人の子どもたちが参加して、ビーバー・カブのスカウトと一緒に、カレーを作ったり、みずでっぽうをつくって遊んだり、楽しい時間を過ごしました。

ボーイスカウト活動体験・カレー

まずはカレー作り。にんじん、じゃがいも、たまねぎの皮をむいて、切りました。みんな上手にできましたよ。

ボーイスカウト活動体験・水鉄砲づくり

カレーを煮込んでいるあいだ、みずでっぽうを作りました。のこぎりで丸棒を切ったり、トンカチでクギを打ったり、ドライバーでネジをとめたり。はじめて工具をさわる子も、楽しくできました。
ボーイスカウト活動体験・みずでっぽうあそび 

できたみずでっぽうで遊びました。グループに分かれてゲームをしたり、風船や風車を打ったり、みんなびしょびしょでしたが、暑かったので気持ちよかったかな?

ボーイスカウト活動体験・カレー

最後にみんなで作ったカレーを食べました。みんなおかわりして、お腹いっぱい食べました。デザートのスイカもおいしかったね!

ボーイスカウト活動体験・ハロ 活動中に「ハロ」が出ました!

9月にも活動体験を行いますので、皆さんぜひ参加してくださいね!