2019年7月21日(日)、ボーイスカウトの体験入隊イベント「ワンパク天国3~水でっぽうをつくってあそぼう~」を開催しました。

今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、たくさんのお友だちが集まって、カブ・ビーバーのスカウトたちと一緒に元気に遊びました。

まずは大きな輪をつくって集会スタート!

まずは水でっぽうをつくります。お父さんお母さんと一緒に初めて手にした工具を一生懸命使って作ります。

真剣なまなざしで、水でっぽうを作りました。
できあがったたくさんの水でっぽう

できあがった水でっぽうで、お父さんもお母さんも、みんなで遊びます。
あたまから足の先までびしょびしょです!

2チームに分かれて、水でっぽうを使ったゲームで大盛り上がり!

思いっきり遊んだごほうびは、みんなだいすきなスイカ!
2個あった巨大スイカをペロッとたいらげました!!

あいにくの肌寒い天気でしたが、みんな思い切りびしょびしょになって元気に遊びました。

また楽しいイベントを開催しますので、遊びに来てくださいね!